新着情報TOPICS

令和5年度 第2回役員会

9月7日、大田区立消費者生活センターにて、第2回役員会を開催しました。
参加者は役員22名、幹部役員20名の計42名でした。

前半は各部からの活動報告と今後の予定についてお伝えしました。12月には約年ぶりに「ふれあいボウリング大会」を、成人の方を対象に開催予定です。今回から役員の皆様による取りまとめは行わず、個人での申込になります。詳しくは10月発送の案内をご確認ください。沢山の方のご参加をお待ちしております。

後半は、心のバリアフリーすすめ隊の皆さんによる、実際に大田区内の小学校でおこなっているワークショップを体験していただきました。

             

いただいた感想をいくつかご紹介します。
・非常に分かりやすく、とても素敵なワークでした。体験もあり、楽しんで参加できると思います。ぜひぜひ沢山の方々に見ていただきたいです。
・小学生やまわりでお世話して下さる方が、このワークを見て、知的障害者のことを少しでもわかってくれたら嬉しいと思います。そういう方が増えますように。本当に大切な活動ですね。
・気をひきしめて、娘の気持ちに寄り添うことを改めて考えていこうと初心に戻りました。

第3回役員会は3月に開催を予定しております。詳細が決まり次第、役員の方にはご連絡します。
役員の皆様、引き続きご協力よろしくお願いします。

 

入会案内はこちら
ページトップへ戻る
入会案内 書類ダウンロード